部分月食 時間 [気になる情報]



2012年の6/4に部分月食という天体ショーがあります。

前回かなり話題になった金環日食とは対となる現象とのこと。

時間は6/4の19時ごろから21時にかけてあります。

名古屋での部分月食の時間を参考にすると。

月の出 18:55
欠けはじめ 19:00
最大になる時間 20:03
欠けおわり 214:07

今回の部分月食はかなりの低空になっています。

見通しの良い場所でないとかなり苦しいかもしれませんね。

気になる天気予報については晴れときどき曇りです。

日食と違って裸眼で見られるので、仕事帰りとかに気がついたら探してみてください。



nice!(0) 

nice! 0

  • SEOブログパーツ
  • 無料SEOツール
日本の産業は輸出産業が中心

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。